にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2013-05-23から1日間の記事一覧

大内

やぶれかぶれ的に大内で飲み。 久し振りにデジイチで写真撮ってみました。 最近ちっとも使ってなかったもんなぁ。 大内はシンプルかつ珍しいあたりをチョイス。 なめろうも吸盤も我慢したよ! あ、でも谷中生姜は我慢出来んかった。 谷中生姜 小茄子の揚げ出…

いなのや

外も暑いし、さっぱりとおそば。 シンプルに大もりそばにしました。 ……やっぱりここのそば、好きだなぁ。 普通なんだけど、この普通さが嬉しい。 これぞ街のおそば屋さんって感じですな。 このシャッキリ感は意外にレアだったりするので癖になっています。 …

はんばーぐとれいん

どういう風の吹き回しかハンバーグを食す。 もう二度とこねえよ的な印象だったはずなのになぁ。 肉の魔力恐るべしってところか。 で、再訪した感想としては、やっぱりコレジャナイ感。 ミンチにしすぎっていうか、ねっとり感が先に来ちゃうんですよね。 で、…

大三元

すごく久し振りの大三元。 勝楽を乗り越えて日暮里駅前まで到達するのがそんなにこんなんだったのだろうか。 いつもガーリックチャーハン食いてえって言ってるのになぁ。 そんなわけで念願のガーリックチャーハン。あと、麻婆麺。 麻婆麺はちょっとぼやけた…

びすとり

困った時のびすとり。 時間も遅めでしたが、駆け込み入店しました。 でも、ここはいつも混んでるんで遅い時間の方がゆっくり楽しめますね。 女性の店員さんも帰ってマスターと我々だけになった後、日本酒の話をしてしまいました。これが楽しい。 また飲みに…

二代目にゃがにゃが亭

昼飯ににゃがる。 ここはノーマルが一番うまいと思うんだが、冒険心も必要ってことでつけ麺を。 ……うーん、麺はともかくつゆは汁ありの方がいいなぁ。 ここの麺は水で締めてもそんなにしっかり歯応えって訳でもないし。 やはりノーマルの中華そばにしとくべ…

大和水産 三河島本店

ランチに鉄火丼。2Fで。 ちょっと贅沢に中トロ丼の大盛りをオーダー。多いがうまい。 季節のせいか赤身の味が落ちてる気がするので中トロ多めがいい。 それにしても大盛りになると一気にシャリの量が増すなぁ。 案の定、午後はガラクタでした。学習しない…

なかよし

中華で飲むかと思い、西日暮里方面に向かっていたら途中で気が変わりました。 なかよしで飲みです。変わり映えはあまりしませんが、安定してますね。 板もろこし揚げがうまい。そろそろ季節か。 鶏皮串を頼んだら、串の持ち手のところまでみっちり刺さってま…