にゃかしまー

にゃかしまー!!!

大内

やぶれかぶれ的に大内で飲み。
久し振りにデジイチで写真撮ってみました。
最近ちっとも使ってなかったもんなぁ。
大内はシンプルかつ珍しいあたりをチョイス。
なめろうも吸盤も我慢したよ! あ、でも谷中生姜は我慢出来んかった。

  • 谷中生姜
  • 小茄子の揚げ出し
  • ヤングコーン焼き
  • 穴子骨せん
  • カンパチ刺し
  • コシアブラの天ぷら
  • オニオンスライス
  • まぐろのど焼き
  • 肉じゃが
  • さつまいも天ぷら

何と言っても肉じゃがとさつまいも天がうまかった。
自分でやっても絶対こうはならないんだよなぁ。
まさに家庭の味じゃなくてお店の味。さすがです。
マグロのどがレアでした。カマより血合い感強し。日本酒が合いそう。
ヤングコーンはひげも食えます。でも、そんなにうまいもんでもないね。
小茄子は意外にもぎゅっとしててワイルドな味わい。
山菜というかふきのとうとかそっち系の青臭さがほのかにあっておもろい。
でも、長茄子には敵いませんな。次は食おう。ネタケースに山盛りになってました。
コシアブラは……近年ではタラの芽より人気って言うけど、でもハッパなんだよなぁ。
ハッパの部分は若干もちゃっとした食味。軸の部分に謎の風味があります。
うまいんだけど……うまいんだけど……うーん、ハッパ系は難しい。
まあ、次は変化球で攻めずに直球で行ってみたいと思うですよ。
  
  
  
 

大内

食べログ 大内