にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2011-08-30から1日間の記事一覧

桃天花

仕事の前に軽く腹ごしらえしようと外に出ました。 さっぱり麺類がいいなと思いましたが、近場の二代目にゃがにゃが亭は定休日。 仕方ないので久し振りに桃天花にしてみました。 久し振りということもあってスタンダードに担々つけ麺を注文。 おー、やっぱり…

びすとり

友人が来たので自炊をやめて飲酒。 遠くに行くのがだるかったので近場で済まそうとここに。 いつも混んでて入れないんだけど、この日は空いててよかった。 ということでいろいろ堪能。 ここもメニューにそう幅がある訳でもないので、安心して選べますね。 う…

麺酒処 ぶらり

飲みの後、締めのラーメンを。 前回は細麺の冷やしだったので鶏白湯つけ麺を注文。 しかし……なんか普通の鶏白湯よりもスープの濃度が低い気が。 もっとドロドロでいいのに。その割に塩分だけ強い感じがするのよね。 ここはつけ麺じゃなくてラーメン系の方が…

衆田舎

えーと、打ち合わせの後、軽く飲酒。 時間が早かったせいか、トゥディメニューが貼り出されてませんでした。 なので気分を切り替えてレギュラーメニューをいろいろと堪能。 うーん、うまい。 夏場と言わずに串揚げは普通にうまいです。 でも、ソース味が続く…

月うさぎ 日暮里店

打ち合わせの後、同居人氏と合流して飲酒。 どこにしようか迷いましたが、うまいものくいたかったので月うさぎへ。 プレモル生で口火を切り、いろいろ堪能しました。 そろそろ新サンマの季節ってことで、サンマの塩焼などを。 あと、鱧の源平焼きとか真鯛の…