にゃかしまー

にゃかしまー!!!

月うさぎ 日暮里店

打ち合わせの後、同居人氏と合流して飲酒。
どこにしようか迷いましたが、うまいものくいたかったので月うさぎへ。
プレモル生で口火を切り、いろいろ堪能しました。
そろそろ新サンマの季節ってことで、サンマの塩焼などを。
あと、鱧の源平焼きとか真鯛の昆布締めなど……が印象的でした。
しかしサンマはうまかったんですが、サンマはサンマというか。
ぶっちゃけ自分はサンマという魚をそんなに評価してないんだと思います。
シーズンでその季節だけって思うから食うけど、本気でうまいサンマでも、ああうまいな程度だもの。
イワシ、アジ、サバなどの青魚の本気Verはマジヤバイ。脳汁が出るほどうまいものなぁ。
ということで、旬だからと言って安直にサンマを注文するのはやめにしようと思います。
割と魚は旬の黒板メニューを重視する男なのですが、サンマだけは別ですね。