にゃかしまー

にゃかしまー!!!

うどんの代わりにきしめんにしてみた

自宅でうどん……の代わりにきしめんを試してみました。いや、乾麺のうどんってどうもしっくり来なくて。あったかいうどんならおいしいんですが、冷たいのだとそうめんのほうが好きだったんですよね。

生麺のうどんを追い求めて道の駅巡りをする程度に冷たいうどんは好きなはずなんですが、乾麺だとピンと来なかった。で、きしめんならどうかと思い試してみた結果……おお、これはうどんの代わりになる! いい感じのつるつるもちもち具合です。夏場のレギュラーに据えることにしました。

あ、そうそう、ちゃんと生きてます。またぞろ飲食写真が溜まってきてるのが不安ですが……。

播龍きしめん 250g×5袋

播龍きしめん 250g×5袋