にゃかしまー

にゃかしまー!!!

そば彩園 つるや

家でごはんをする気になれなくてふらふらと外に。
でも、中華や串って気分でもなかったので、そば屋で飲むことにしました。
あ、 食べることにしました。
突き出しはかぼちゃの煮物。大ぶりでうまい。とろとろ系。
ハゼの天ぷらとカツ煮を注文しました。
ハゼはいいね! でも、塩が利いてる感。あまり新鮮なものではないんだろうなあ。うまいんだけど。
カツ煮はちょっとしょっぱく、ごはんが欲しくなりました。
酒のつまみなんだからしょっぱいくらいがいいんだよって意見もありますが、最近濃いのは苦手なのですよ。
カツは揚げてくれたみたいでそれはうれしかったのですが、個人的にはもうちょい玉子とじ感が欲しかった。
最後に雷どうふとせいろを注文。
雷どうふは勝手にたぬきそばみたいな天かすで煮たやつかと思いましたがまったく違いました。
謎の辛さ、風味、アルコールっぽさ。うまいんだけど、刺激的。
なんだかんだせ最後に食べたせいろがおいしかったです。
ここ、味も悪くないんだよなあ。ちょっと遠いからあまり来ませんでしたけど。
しかし、遅くまでやってる飲みにも使えるお店ってことで、庶民的なくせしてちょっとお高いのがネック。
まあ、飲むならいいかな、という程度ではありますが。