にゃかしまー

にゃかしまー!!!

勝楽

一部で妙にプッシュされているのでお昼に行ってみました。
まあ、蔵王ラーメンがまだ開いてなかったのでお店を求めてフラフラしてた結果なのですけどね。
タンメンと炒飯、マーボーラーメンを注文。
これぞ街の中華、という感じがして確かにおいしかったです。
蔵王ラーメンはもっとワイルド系だし、大三元はやや中国寄りと考えると、ここがジャパニーズ中華の正統路線かと。
今回食べてみた感じ、あまり味のブレが発生しないタイプのお店って雰囲気があったのでうれしい。
炒飯はやや盛りが少ない気がしましたが、蔵王やら大三元なんかの盛りがおかしいのです。これは普通。
特筆すべきは日曜営業していることかな。
夜、酒と共に楽しむなら大三元、手近でジャンクに済ませたいなら蔵王、日曜のお昼なら勝楽って棲み分けがよろしいかと。
しかし、明治通りサイドの光栄軒だとかハルピンだとか麺新華なんか、未踏の店もあるので油断できません。
どれもそのうち行こう行こうと思ってて今に至るので。
ともあれ、勝楽は悪くないお店でしたのでレパートリーに入れる方向で。
ひょんなことから新規開拓できてよかったよかった。