にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2018-05-29から1日間の記事一覧

大三元

20170711 串の店を早々に切り上げて大三元へ。もりっと飲み食いしちゃいましたとも。 地味においしい大三元のソース焼きそば。中華屋のソース焼きそばがおいしいなんて思わなかっただけに開眼しましたね。締めはもちろんガーリック炒飯で。ちょいちょい味が…

焼きマル

20170711 日暮里駅前のビルに出来たもつ焼きのお店。この界隈に進出している串まる一派ですね。入りやすいのでどうかな~と思っていたのですが……あれ? ちょっとお待ちください。 値段の割に一串がちっちゃいなぁ。地代が高いのかも知れませんが、ここいらじ…

シーフード メヒコ 浅草店

20170711 メヒコのカニピラフがたべたぁい!! でも守谷まで行くのは遠いし、浅草にはフラミンゴいないし。 と思っていたけど我慢の限界に達して、もういいや浅草でも!と突撃しました。 やっぱりメヒコのカニピラフはうまいですね。他もそれなりにおいしい…

麺屋ふじ田

20170710 このつけ麺、どこのだかすっごくわかりづらかった! ということで日暮里駅近くのふじ田さんです。ドロドロのつけ麺がうまい。でもドロドロすぎて最後の方は疲れちゃうかも。最初の2~3回くらいは面白くて行ってたけど次第に行かなくなっちゃった…

若松

20170708 若松でサクッと飲み。アジフライがうまい。ここ最近ブームになってる豚肉の柳川風、こいつがとても癖になるうまさ。ささがきごぼうがいい仕事してるのです。

びすとり

20170705 びすとりは意外と生ビールも超おいしいので、夏はいい季節なのです。ちなみに日本酒がメインですが、焼酎や泡盛なんかもクッソうまい店です。酒類はどれもいいの置いてる。 なお串はいつものです。日本酒は飛露喜飲んでるじゃないですか、やだもー…

大内

20170702 そろそろ大内も夏の装い。実は大内は夏が一番うまいと思っている。ので、まさにハイシーズン。素晴らしい。 鮎塩焼き、稚鮎天ぷら、長茄子焼き。どれも夏。そして締めにゴージャスな稲庭うどん。夏の大内、いいなぁ。

麺や葵

20170630 うまい麺を感じたくて葵に。ここはいろいろ問題あれど、麺はすごく好みなんですよね。まる文の次くらいに好みの麺かも。アクセスよくて入りやすいし、もっと気軽に利用しても良さそうなのにと思ったけど、同じビルの大三元に吸い込まれてしまうので…

らーめん孤珀

20170629 町屋にある大勝軒系のお店に。前から気になってたんですが、実は大勝軒とは相性悪いのです。裏サブロンくらいか、うまいと思ったのは。 ということでやや不安を感じながらも入店。 ……やっぱり苦手だったぁ。このつるつる系の麺が好きじゃないんです…

居酒屋 三蔵

20170628 近所に出来た焼き鳥屋さん。店構えがうさんくさいのでずっと避けてきたけど、気になるので挑戦。 結果は……うーん、やっぱりうさんくさい。味は普通かちょい下くらい。そして内装がなんとも居心地悪い。飲み屋感薄いのは中華資本のせいかな。そうい…

大和水産

20170627 懲りずに大和水産。と思ったけど、この写真のは悪くなさそう。4~5月だけイマイチなのかしら? ちなみに下の魚屋で売ってるお刺身とかお寿司は超うまいです。最近日本酒飲むときはいつもここでパック寿司買ってます。回転寿司とは比較にならぬうま…