にゃかしまー

にゃかしまー!!!

南地中海&チュニジアンダイニング COUS COUS

新調した眼鏡を取りに行ったついでにランチ。
前から気になっていたこちらのチュニジア料理屋に入ってみました。
ランチのクスクスを注文。
……えーと、なんかイマイチ。
この辺の謎国籍料理のよくある例ですが、薄すっぱ辛いです。
取り敢えず、うまみの存在がありません。何だろうこれは……ダシ抜きの味噌汁飲まされてる感じ。
クスクス自体も別段美味しい食べ物でもなく。
これはきちんとうまみのあるモノと一緒に食べてこそ意味のある料理なんだろうなー、と。
やっぱ肉か? 肉ベースじゃないとダメなのか?
基本的にお値段も張りますし、意外と場末感漂う店構えでしたのでもう来なくてもいいかな。
ここだったらまだザクロにでも行きます。
ってな感じで、次はアルハムブラへパエリアでも食べに行きたいと思います。

クスクス

食べログ クスクス