にゃかしまー

にゃかしまー!!!

麺酒処 ぶらり

飲んだ後はやっぱり締めのラーメン。
男体山からたいぞうが近かったのですが連日はパスしたかったので、日暮里まで移動しました。
で、数年ぶりのぶらりに。冷やしラーメンを注文してみましたよ。
通常の鶏そばの方向性の透明スープにクリスマスのチキンのようなゼリー状たれのついた鶏の照り焼きが乗っています。
暑い日に冷たいスープが嬉しい。麺もしゃきしゃきで歯触り最高でした。
でも、水菜はやめてほしいなぁ。正直あれは苦いだけだ。繊細なスープの味を邪魔している気がします。
同席した方は鶏白湯ラーメンを食ってました。一口もらいましたがやっぱりうまい!
今度来たら鶏白湯つけ麺でも食ってみようと思います。
うーん、しかしここうまいのになんで来なかったんだろう? わからん。
日曜営業も始めてるっぽいので、いくらか来やすくなったかも知れませんね。

麺酒処 ぶらり

食べログ 麺酒処 ぶらり