にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2011-08-10から1日間の記事一覧

麺酒処 ぶらり

飲んだ後はやっぱり締めのラーメン。 男体山からたいぞうが近かったのですが連日はパスしたかったので、日暮里まで移動しました。 で、数年ぶりのぶらりに。冷やしラーメンを注文してみましたよ。 通常の鶏そばの方向性の透明スープにクリスマスのチキンのよ…

男体山

この日も打ち合わせ。そして疲労。 でも、一山越えたので飲みの喜びもまた別格です。ビールが旨い! ということでいつものように男体山を堪能し尽くす。 ああ、前日の加賀屋と比較してしまう自分がいる……もちろん男体山の方が上だ。 加賀屋の魅力はサワーと…

節骨麺たいぞう 池袋東口店

酔いに任せて締めのラーメンを。 加賀屋から遠いくせしてここまで来るところがまた……。 でもいいんです、たいぞうの気分でしたから。 ということでたいぞうラーメン。しかも大盛りを注文。大盛り無料は罠だ。 で、調子に乗ってニンニクを2つも潰し入れ食う…

加賀屋 南池袋店

打ち合わせの後、加賀屋へ。 いっぱい頭使って疲れたんで、すかーっと飲みたい気分だったんですよ。 定番のメニューを食いつつ、サワー中心で飲酒。 最終的には剣先するめサイコー! ということで。 やっぱこれがあってこその加賀屋ですな。 あと、ここの店…

春駒

近所の飲み屋でなく、池袋の中華屋さんです。 そこでランチ。台湾ラーメン(辛)と半チャーハンのセットを食しました。 わざわざカッコ辛とつけてるくらいの台湾ラーメンですが……そこそこ辛いですが食えないほどじゃないです。 と、まずスープをすすり、脳内…