にゃかしまー

にゃかしまー!!!

土手の伊勢屋

三ノ輪に味噌を買いに行くついでにランチ。
ジョニーの味噌とどっちにするか迷いましたが、敢えて天丼を食ってみました。
12時前だというのにいい感じに行列です。さすが有名店。
汗だくになって店内に入ってから食べた天丼は……あれ、いつもよりパッとしない?
穴子はやっぱダメです。ここのは旬なのに身が痩せとる。
案外、松島で食った穴子天丼の方が美味かったんじゃなかろうかと思ったり思わなかったり。
揚げ具合は悪くないだけに残念でした。
そしてまた旬であるシシトウもパッとせず。どうした伊勢屋!?
相対的なのか単によかったのか、今日はエビが美味でした。
もちろんイカは言うまでもなく。ていうかこの店で一番美味いのはこのイカかき揚げでは?
いつも安定してるし、こういう柔らかくて食い応えのあるイカはなかなかないと思うんだが……。
ともあれ、何度か行った中では最低でした。
相席になった家族連れが嬉々として食っているのを見ながらなんだか申し訳ない気持ちになってきましたが。
無理に天丼食わずに西日暮里か浅草でうなぎでも食えばよかった。
あ、そうそう、町屋の天丼屋さんが町屋駅前の虎髭の別館になってました。
うおおおおっ、あそこは悪くなかったのに。まだ一度しか行ってないのに残念でなりません。
これも世の趨勢ということか……うーん、寂しい。

土手の伊勢屋

食べログ 土手の伊勢屋