にゃかしまー

にゃかしまー!!!

春駒

近所の飲み屋でなく、池袋の中華屋さんです。
そこでランチ。台湾ラーメン(辛)と半チャーハンのセットを食しました。
わざわざカッコ辛とつけてるくらいの台湾ラーメンですが……そこそこ辛いですが食えないほどじゃないです。
と、まずスープをすすり、脳内にそんな感想を巡らせます。
が、麺をすすった瞬間、ぶほぉ! とむせました。
挽肉が喉奥に直撃! あの、マーボーでむせた時のあの苦しさですね、ハイ。
そして辛味成分が喉の触れてはならぬ部位に塗布され、如何ともしがたい状態になってしまいました。
結局、すすると危険と判明したので、外人さんとか女の子みたいな食べ方で最後まで恐る恐る食しました。
いや、とってもおいしかったんですけどね、あれは身体によくない。
同席していた方のシシトウがやたらいい色でうまそうだったので、今度行くことがあったら別のメニューにしてみようと思います。
半チャーハン食いたいからって別に辛いの好きでもないのに辛いラーメン頼む自分がアホだったということで。

春駒

食べログ 春駒