にゃかしまー

にゃかしまー!!!

登利平 イーサイト高崎店

後はもう帰るだけの高崎にて。駅弁じゃなくて敢えて駅ビル内のお店で弁当を買いました。
高崎名物という評判の登利平の鳥めし。それの松をゲットして、高崎線内で食います。
駅弁の鳥めしはよく食べるのですが、両者の違いは……全然違うし!!
あっちはあっちでいいんですけど、こっちはさすがというかなんというか。
香ばしく焼いた鳥の香りが素晴らしく、食欲をそそります。
しかもタレが濃厚且つさっぱりした味わいで、それがごはんによく染みて実にうまい。
美味しいうなぎの店のタレってこういう感じだよねと言いたくなるような絶妙加減です。
確かにこの味なら高崎で弁当買う時にはこれにしてもいいかなぁ、と思わせる出来ですね。
改札を出てからさほど遠くない場所にお店がありますし、旅行のお供に是非試して欲しい感じです。