にゃかしまー

にゃかしまー!!!

千束いせや

運転免許証の更新のために外出。
せっかくだからと外でお昼を食べることにしました。
ここしばらくうまい天丼が食いたかったので、伊勢屋三兄弟の一角、千束いせやに赴きました。
12時台だというのに比較的空いてるのが気になるトコロですが……。
注文したのはランチ天丼ではなくちょっと贅沢に海老穴子天丼1600円。
天ぷらの種類は大海老1、小海老2、穴子1、シシトウ2、という感じ。
味付けなんかは悪くないんだけど、うーん、全体的に感動できない味。つまらん。
揚げ具合がふわふわというと聞こえはいいけど胡麻油の香りも薄くサクッと揚がっていない。
天種もうまみと香りがほとんどなく、穴子に至っては身が痩せていてスカスカ。
うーん、空いている理由はこれか!
行列店である土手の伊勢屋とは比較にならないというレビューを見たが食ってみて納得。
今度は土手の伊勢屋の方に行ってみて、改めて判断したいと思う。
このレベルと値段なら、町屋の三水の方が好みだし好感が持てた。
蔵前いせやはそう悪くないって話だけど、まずは土手の伊勢屋からだな。
まあ、無理に天丼を食わなくてもいいような気がしてきました。
これなら浅草でうなぎでも食えばよかったよ。

千束いせや

食べログ 千束いせや