にゃかしまー

にゃかしまー!!!

大安食堂

次は大安食堂。
なにやらラーメン博物館にも出してたらしいですよ!
ということで、ミーハーな感じでこちらにしてみました。
店構えは胡散臭い感じ。そして食券制。
正直かなり不安でした。ガラガラだし。
取りあえずチャーシューがうまそうだったので醤油のチャーシュー麺を。
おばちゃんが作ります。不安。
先ほどのなまえさんと違い、随分と待ちました。
ちなみになまえのチャーシューはやや固めのしっかり派。
とろとろを期待してる人にはがっかりかも。
自分は好きですけどね。
で、随分待って出てきたのはかなり違う感じ。
特に醤油感強し。色が黒いだけでなく、醤油独特の酸味もかなり感じました。
麺も柔らかめに茹でられててにゅるにゅる。
スープの醤油味がしみてて一体感があります。
正直最初はあまりおいしく感じなかったんですが、食い進めていくうちに、これってうまいかも?と思えてきます。
うん、なまえと違いすぎるから戸惑いがあったけど、単体のラーメンとしてはこれはこれでレベル高し。
高校生くらいの観光客しかおらず地元民が来てないのが気がかりですが、まあそういうタイプの店なんでしょう。
ちなみにこちらのチャーシューは醤油感が強く、とろとろでいい感じでした。やはり喜多方、うまい。
 

大安食堂

食べログ 大安食堂