にゃかしまー

にゃかしまー!!!

食堂なまえ

駅でラーメンマップをもらって喜多方ラーメン探索。
近くて、それでいて観光客狙いの近すぎる店じゃないところをチョイス。
最初に行ったのは「食堂なまえ」。
手打ちの極太麺が特徴とのこと。
店自体はかなりこぢんまりしていて、テーブル席が3つだけの小さいお店でした。
でも、中は超混み! タイミング良くすぐ座れましたが危険でした。
席が少ないのもありますがどちらにしても人気店だったようです。
メニューはいろいろ。特に普通の中華そばと手打ちラーメンが別扱いだったので、ここはせっかくなので手打ちの方を。
といってもノーマルのが500円、手打ちが520円と20円差だったからこそ選べたんですけどね。
極太なんで茹で時間で待つかと思いきや意外とすぐ来ました。
味は……うん、うまい!
スープは醤油ベースですがかなり淡い色でほとんど醤油は入っていない感じ。
麺はもちもちかと思いきや、結構固めのシコシコ感。
かなりの手打ち感があって食いにくいんですが、それでもうまい。
ここは面もいいけどスープがうまいねぇ!
でも、もう一軒行こうと思ってたので飲まずに撤退。
そうこうしているうちにもお客さんがぞろぞろ来ました。
うーん、地元の人気店なんですね。うまし。
 

食堂なまえ

食べログ 食堂なまえ