にゃかしまー

にゃかしまー!!!

もつ鍋&和酒ダイニング 飴家

久しぶりに同業者の方に誘われて飲み。
ていうか誘われること自体が滅多にないという人望ないヤロウなので、誘われたらほいほいついていきます。
まあ、それ以前にそういう知り合いに飲める人間が少ないってこともありますけど。
反面、しょっちゅうお誘いしている飲み助たちとは、なんだかんだで仲良くやっています。たぶん。
さて。
鯛の塩釜焼きを食おうと言うことで集った割にはもつ鍋の店だったりして、若干不安なところはありました。
が、もつ鍋自体もすこぶる美味しかったですし、鯛の塩釜焼きもいい感じでした。
まあ、それ以外のつまみがほとんどないのが寂しいところでしたが、鯛がつくならしょうがないッスよね。
もつ鍋はヘンテコな店でしか食ったことないのがバレるとばかりに、普通にうまかったです。
そうそう、このくらいのレベルのホルモン出してくれたら文句ないんだよ。
締めのちゃんぽん麺も個人的には大好き。こーゆー太麺が食いたいんですよ。
ちゃんぽん麺の焼きそば食いたさに和民とか行きたくなるもんなぁ。ああ。太麺ラブ。
鯛の方はなんというかエンターテイメント性の方がむしろ売りになってる気もしますが、そんなのは関係なく味はよかったです。
まあ、痩せても枯れても鯛という訳じゃありませんが、このくらいのサイズの鯛で不味いはずもなく。
よっぽどアホなことしない限りは大満足確定なので安心ですよね。
鯛はうまいと思いつつもお刺身だけはそこまでうまいと思ってなかったので、火を通した鯛ばんざーいって感じですよ。
もう、皮のところのゼラチン質うまー。頭肉うまー。骨の周りうまー。
ということで堪能させて頂きました。
欲を言えば飲み放題の日本酒ラインナップが貧弱だってことか。
せめてもうちょっといいのを飲ませて欲しい。
八海山とか浦霞とか、名前見るだけで拒絶反応を起こしてしまうのですよ。