にゃかしまー

にゃかしまー!!!

栃木牛めし弁当

お昼のそばが物足りなかったので鬼怒川温泉駅の駅弁を買い込んで帰路につきました。
もちろんビールも買いましたが、まあそれはそれとして。
牛めし弁当です。温泉卵をぶっかける、すき焼き風の味付け。
ていうかこれ、食ったことがあるような気がするのは気のせいでしょうか?
越後湯沢のもち豚弁当と混同してるのかもしれませんが。
味は普通ですがそれが嬉しい感じですね。温泉卵はまろやかになりますがむしろ邪魔かも。
ついてたタケノコが意外と風味がよくて、新タケノコ使ってるのかなと思いました。中国産ではなさそう。
それなりにおなかすいてたので美味しく頂戴しましたが、さすがに食った後は膨満感に悩まされましたね。食い過ぎ。
ビールもつまみもそれほど盛り上がれずに意気消沈。ま、帰りなんてそんなものかもしれませんけどね。