にゃかしまー

にゃかしまー!!!

東武浅草駅の駅弁

鬼怒川に行くぜ!と突発的に旅。
もちろん朝飯は電車内での駅弁です。ビールもうまいぜ。
自分はお魚づくし。そして名物のあなごずしを同行者とシェアしました。
浅草の駅弁は鬼平というところが作ってるんですが……前回はうまいと思ったけど、今回はそんなこともないな。
NREの弁当よりかはさすがにずっと美味しいですがね。
お魚づくしは赤魚、紅鮭、鰆の焼き物。
鰆が一番美味しくありませんでした。やっぱ鰆とは相性悪いわ。
逆に一番よさげだったのは赤魚。でもまあ、普通にうまいレベルですが。
あなごずしは……確かにうまいはうまいんですが、お値段1400円ってことを考えるとイマイチかも。
しかしへんてこな押し寿司なんかよりは遥かによくできてるんですよね。
あなごふわふわだしタレもさらっとしててくどくないし、あなご独特のほんのりとした臭みもあるし。
なんだろうなぁ、このテンションのあがらなさは。
ここ最近、駅弁というモノ自体にスペシャルな喜びを感じなくなってるのかもしれませんね。