にゃかしまー

にゃかしまー!!!

おにぎり処・酒処 居酒屋ゆた 新潟駅前店

新潟旅行の締めはムーンライトえちご待ちで新潟駅前のこちらのお店に。
おにぎり居酒屋って感じですが……どうなることやら?
おにぎり自体は……うーん、そんなにうまくもないかも。
ていうかそれが売りなんだからもっと具を多くしてちゃんとやって欲しい。
ちょっと気の利いた居酒屋ならどこでも出してくれるレベルよりも下に感じましたね。
炊きたてのごはんで自分が握った方がうまいわー。
おかずは銀だら焼きだけ頼みました。ふわとろでうまい。甘さも控えめ。
これでおにぎりがもっとうまかったらなぁ。本末転倒すぎる。
おにぎりは鮭、ネギトロ、酒盗の3つを。
ていうかこれ、具が少ないのが問題なのもあるけどノリがでかい&立派なのも悪いですよ。
バランス悪いからノリの香りばっかり立っちゃってるんですよね。
今度はおにぎり(あたためますかの方)で紹介された越後屋さんの方に行ってみますかね。
まあ、あちらは駅から遠いのでなかなか大変ですが。
いや、無理しておにぎり食わずに寿司を食えばいいか。そっちの方が話が早そうだ。