にゃかしまー

にゃかしまー!!!

ゆ処そば処磐舟

で。
旅立ってきました。
詳細は別途書く(一応そのつもり)として、ごはんの方を。
瀬波温泉にある日帰り温泉施設となっている居酒屋温泉の磐舟さんにお邪魔しました。
かご盛り蕎麦を2つのみ。ちなみに1かごが半人前の量ですね。
お蕎麦自体は適度な香りと歯応えで、こういう場所にしてはなかなかうまいです。
まあ、本格的なおそば屋さんの手打ちと比較するとやっぱり落ちてはしまいますが。
つゆも甘さがほとんどなく辛口でいい感じ。つゆも薬味もしっかり冷やしてあって好感触です。
本来ならおかわりしていたところですが、他にもいろいろ食いたいってことでこちらではこのくらいで終了。
まあ、温泉入って蕎麦食えるってことを考えるとなかなかよいお店ではないかと。