にゃかしまー

にゃかしまー!!!

麺や葵

明日お花見をやるので食材の買い出しのついでに葵に再訪。
時間が結構遅めだったのでガラガラでした。
前回は普通のつけ麺だったので今回は塩つけ麺を。
イマイチっぽい感じのした麺も、空いてるおかげか丁寧に処理してくれててぬるつきはさほど感じませんでした。
やっぱ混んでるとその辺がいい加減になってしまうんですかねぇ。
空いてる時旨いけど混んでると途端に劣化するお店ってありますよね。
まあ、こちらはそこまでではないと思いますが……。
取り敢えず、塩つけのつけ汁もなかなか美味。でも値段のアップを考えると普通のでもよさそうですね。
麺はしっかり洗ってくれた反面、なんか量が減ってた気がします。
うーん、なんか全体的にブレがあるなぁ。
旨いには旨いんだけど、場所も遠いし手放しでは歓迎出来ない感じ。
今回いいと思った麺も比較問題であって、やっぱり景虎や桃天花の方がうまいって思いますしね。むむむぅ。