にゃかしまー

にゃかしまー!!!

湖畔の宿 かわなみ(夕食)

洞爺湖畔にあるお宿、かわなみさんにお世話になりました。
予約を取った人曰く、一番安かったとのこと。一泊一人頭6000円くらいって言ってたもんなぁ。安い。
安いってのを聞いて期待してなかったんですがレベルは高かったです。
話によるとテレビで紹介されてそれに合わせた激安コースをやってたとのこと。なるほど、安い割にクオリティ高い訳だ。
安くするコツとしては手間をかけないこと……ということで、夕食は陶板焼きです。
中に野菜や魚介、肉が一緒くたにされて入ってるので適当に焼いて食え、という感じ。
なので食材の質を落とさずに経費削減している感じで好感が持てます。
タレはフルーティーなごまだれ。食材自体はありきたりですがどれも新鮮で旨いです。ボリュームもありますしね。
陶板焼き以外の品々はまあこんな感じというレベルですが、でかい器にいくらがでろんと入っててごはんにかけ放題。
さすがに函館の自由市場で食ったいくらとは雲泥の差がありますが、この物量作戦は嬉しいですね。
ごはんは全ていくら丼にしてしまえと言うくらいに量がありました。
個人的にはもうちょっといろいろ食いたい&味もいいものが欲しい、と思ってしまいます。
でも、子供連れのファミリーなんかにはウケがよさそうですね。あと外国人観光客にも。
そういう意味では全体的に正しい夕食だったのではないかと思います。