にゃかしまー

にゃかしまー!!!

毛蟹釜飯

せっかくなので普段書かない駅弁についてもカテゴリ分けて記述。
北海道から洞爺へと向かう間に食した駅弁です。ちなみに函館駅で購入。
本当なら長万部のかにめしと行きたかったのですが、長万部から洞爺までの時間が短いので断念してこちらを。
まあ、結果的にはこいつを食いつつかにめしも買ってしまったのですが。
北海道に来てから意外とカニを食ってないことに気付いたのはこいつのうまさを感じた頃。
うん、普通にうまい。カニだ。カニはいいね、うまいし。
カニで炊いたと思しきごはんの上には毛蟹のほぐし身がどっさりと。これだけで満足ですね。
そこまでハラペコではなかったもののあっさり完食。
北海道の駅弁はレベル高いですね。