にゃかしまー

にゃかしまー!!!

清津峡ドライブイン おもや

我々を救ってくれた神懸かってるお店。食事させてくれてありがとう!!
麺類のみ可ということで、わたしが舞茸そば、同行者が天ぷらそばを注文しました。
ドライブインのそばなんてしょぼいゆで麺だろうと思ってましたがそんなことはなく。
しかし食感から言って乾麺かなぁ? あったかいそばだったので確証は持てませんが。
乾麺と言っても田舎蕎麦風に不揃いで不思議なぼそぼそ感があり、それが何とも言えない感じでよいです。
ダシ自体はあったかいだけで嬉しかったのですが、大量の舞茸をこれで煮ているのでその旨みがたっぷりです。
舞茸はシンプルですがかなりの量があり、大ぶりで肉厚。まさに山国のキノコですね。伊香保で食ったのに近かったです。
天ぷらそばの方は海老でもかき揚げでもなく舞茸天がどっさり。うーん、うまそう。
舞茸の量自体はこちらの方が多いと思いますが、天ぷらも捨てがたい感じでしたね。