にゃかしまー

にゃかしまー!!!

食家 あさくさ

越後湯沢駅からちょっと歩いたところにある釜飯のお店。夜は炉端焼きも楽しめます。
こちらはランチだったので軽く釜飯を……と思ったのですがついつい軽く飲んでしまいました。
釜飯はいろいろあって迷いましたが魚魚豆釜飯をチョイス。いくらとシャケの親子釜飯ですな。
最初の食感はややイマイチかな?と思いましたが、蒸してるうちにいい感じの食べ具合に。
いくらが硬いと感じるくらいにプリプリのぷちぷちでうまいです。
あつあつの釜飯と混ぜて食っても決して負けないいいいくらでしたね。
もちろん釜飯だけじゃなく飲酒も。ビールの突き出しはホタルイカのボイル。
とは言ってもこっちで食うようなヤツじゃなくて小振りだけと新鮮でうまいです。卵も入ってたのかな?
舞茸天とカキフライもなかなか秀逸でした。
舞茸天はおもやで食ったのと比較するとレベルは落ちますが、平べったく食い応えあって美味でした。
揚げ方もへぎのお店とは違ってきちんとしてていい感じです。
カキフライは……とにかくカキが旨い。大粒でぷりぷり、新鮮でたまりません。こういうカキが食いたかったんだよ。
ということで、今回の旅行の締めの食事となりましたが、締めに相応しいいい食になりました。
こちらはまた再訪してもいいかも。


追記:うーん、こちらネットでの評判はかなり悪いみたいですね。
自分たちはタイミングよかったんですが、テンパって来るとヤバそうなオーラは確かに感じました。
店員間の意思疎通がサッパリ出来てない感じもしましたし……空いてる時限定ってことか?
とはいえ他にいい店も知らないので難しいですね。次行ってげんなりさせられたりしたら再考しますか。