にゃかしまー

にゃかしまー!!!

そば処中野屋 越後湯沢本店

へぎそば再チャレンジ、ということで。
前回との比較で言うと、麺は細めのノーマルな感じ。水切りは相変わらず悪い。びしょびしょ。
コシは強く、色も若干緑がかっていて、前回のところよりは若干マシな感じかも。
しかしマシというレベルであって美味しいかと問われると美味しくないと答えてしまいます。やっぱへぎはダメだ。
そばつゆもやっぱりイマイチ。香りも弱いし水っぽい。うーん。
舞茸天も随分とイマイチです。舞茸の香りも歯応えも悪い。
悪い意味でそば屋の天ぷらで、油の臭いがキツく、衣が厚いです。
結局2連続でへぎそばで外してしまったので、よほどの強いプッシュがない限りもう二度と食わないと思います。