にゃかしまー

にゃかしまー!!!

手羽唐屋 旦八

別件のお仕事でまたもや外出。
治りかけていた風邪がぶり返して、最初は正直気持ち悪かったんですが、顔を合わせたら元気になりました。
何という便利なカラダ。そして誰にも気遣ってもらえない罠。
それはさておき……おごってもらえるとのことなので、よっしゃここは月うさぎに行くしかないぜ!
と行ってみたら超混み。
なんか最近こういうこと多いなぁ。
気持ちが完全に月うさぎで豪遊モードだったのでへこみまくり。
なかよしもいいんだけど、なんか違う気がするんだよなぁ、ってことで久し振りに旦八に突撃してみました。
相変わらず低空飛行は続いてましたが、それでもやっぱり基本スペックは高いです。
酒の種類は多くて安いし、カップ酒もいいのを置いてるし。
開華みがきが飲めるだけでもここに来る価値があるってもんです。
他とは別格だもんなぁ。くそう、飲み比べると他が水みたいに思えてくる濃厚さだぜ。
手羽唐を食い(これは好評)、モツ煮込みを食い(モツの脂落としてない! うまぁ!)、ハタハタの唐揚げを食いました。
ハタハタは見事な揚げ具合のが5匹もあってかなり美味。
うーん、やっぱここも基本的にはいい店なんだよなぁ。
そして茄子ほお葉味噌と酒盗イカ塩辛なんかでカップ酒を満喫。
厳選された少数の酒しか置かない月うさぎとどっちがいいのか迷いますけど、あまり慣れてない人にはここはいいお店ですね。
おごってくれた方もちゃんと満足してくれましたし……人を連れてくるには面倒な立地なんですけどね。
取り敢えず、個人的にまた行ってみたいと思います。
大内はしばらくやめ。なかよしも行き過ぎたんで控える。塩梅も気になるので、やはり三ノ輪が盛り上がってる感じ?
月うさぎに行くほどの気合いがない時は三ノ輪方面を攻めたい感じですね。