にゃかしまー

にゃかしまー!!!

若松

お酒が飲みたくなったので近所の大衆居酒屋の若松へ。
閉店時間が早いのを除けば文句なしのリーズナブルな飲み屋なんですよね。
まあ、贅沢した感は味わえませんが、普段飲みにはうってつけのお店。
とは言っても飲みたい気分が勝って昨日は攻め気味でした。むはー。
以下、飲み食いしたもの(順不同)。

  • 瓶ビール×5
  • 軟骨の唐揚げ
  • ししとう焼き
  • 鶏だんご焼き
  • 鴨スモーク
  • 肉豆腐
  • 肉じゃが
  • 新しょうが
  • あたりめ
  • ほっけの開き
  • 鯖塩焼き
  • お新香

以上。
他にも何かあった気がしますが忘れました。
やっぱりこのお店の売りは焼きですね。
焼き鳥を焼くトコでなんでも焼いちゃう。
そんな訳で焼き鳥もうまいんですが、焼き場で焼いた焼き魚が絶品。
あと、今回初めて食ったんですがあたりめがいいですね。もうたまらん。
普通のコンビニなんかで売ってるあたりめと違って密度が凄くてカチカチ。でもうまみたっぷり。
今後はレパートリーに加えたいと思います。