にゃかしまー

にゃかしまー!!!

中華そば かん田

先週の金曜にオープンしたお店に突撃してみました。
お昼の12時前だったこともあって店内はまばら。
でも食べ終わる頃にはいっぱいになっていたので、そう不安視することもないのかな、と思いました。
場所は超びみょーなんですけどね。
ていうか家が近くなければわざわざ行かないような立地ですな。
で、取り敢えずつけ麺の大盛りをチョイス。
麺は中太でつるりと滑らかな印象。食感はよいのですが、あまり味は強くありませんでした。
スープの方はひたすらにドロドロ。どろり系豚骨ベースに大量の魚粉、といった感じでしょうか。
温度があまり高くないこともあって、魚粉の香り自体は強くないのですが、食後感は結構あります。
魚粉の香りは温度で引き立つのでもっと熱くしてもらってもよかったんじゃないかな、と思ってみたり。
ベースの豚骨(たぶん)も、特有の豚骨臭はせず、甘みとドロドロ感のみが立っている印象でした。
もしかして、天一みたいに野菜どっさり入ってたりする? うーん、ラーメンには詳しくないのでわからないッス。
最初はつけ麺にしてみましたが、もしかすると普通のあったかい中華そばの方が美味しいんじゃないでしょうか。
次は中華そばにしてみよう。
ていうか、メニューに中華そばと支那そば(ATOKじゃ変換できないし! これだから支那は)がありましたが、
両者はどういう違いなんでしょうね。
中華そばが魚粉とんこつドロドロで、支那そばがノーマルの醤油ラーメンなのかな?
だとすると後者の存在は随分と日和った気がしますね。
個人的には支那そばの方も独特のアレンジ&麺換えくらいはして欲しい感じですが。
訳もわからず特攻するのはおっかないので、誰かが食ってるの見てから判断したいところです。
しかし……どうしてこの近隣のラーメン店はどこも日曜定休なんだろう?
日曜になると行く店がなくなって困るのよね。
ここも日曜やってたら他がやってないからと言う理由でもっと行きそうなのに。
味に特徴あるからまた行くとは思うけど、個人的にはここだったらのぶ工房まで足伸ばしちゃいそうです。
お値段もそこそこ高めですし、今後はどうなんだろうなぁ?
オープンしたてということもあって物珍しさからお客は多かったですけど、それを超えた後が勝負ですね。
個人的にはちょっと厳しいんじゃないかと思います。
いや、味はいいと思うんですけどね、そこまでの吸引力はないんじゃないかな、と。