にゃかしまー

にゃかしまー!!!

バンブーブレード 第22話 「敗者と勝者」

関東大会始まる、の巻。
うーん、タマちゃんは一度負けねばならない、という言葉に引っ張られすぎかなぁ。
正義は勝つ、じゃあ負けたら何なの? というテーマは非常にわかりやすいのですが、気持ちよさの演出が足りません。
オリジナルキャラでやるのは原作ファンには不快、という点をさっ引いたとしても、
タマちゃん達が負けるにはどっちもあまり好感の持てるキャラではありませんし。
かと言って、悪に位置づけたらタマちゃんは負けてはならないでしょうしねぇ。
仲のいい友達に負ける、というのが必要だと思うのですが……うーん。
まあ、凛を友達と定義づけたら正しいんですが、それにしてはあまりにクールでタマ否定派ですし。
しかも上段使い。
普通のタマちゃんなら負けない、だからこういう精神攻撃を利用したんですが、それもなんかネガティブですしね。
実力で負けないと意味がないのになぁ。