にゃかしまー

にゃかしまー!!!

ARIA The ORIGINATION 第06話 「その 素敵な課外授業に…」

アリシアさんが叱らない理由を探るべく、アリスちゃんがストーキングするお話。
オチ自体は最初からわかってたような、ありがちなちょっといいお話系のエピソードでした。
実に平凡なのですが、そこは演出の妙でいい感じに仕上げてますね。
やっぱり間の取り方とか見せ方がうまい作品ですよねー。
逆に、その辺の仕草であるとか空気感であるとかが表現されてないと意味のない作品なのでこうしてるだけなんでしょうが。
あと、今回は作画がちょっとかわいい系にシフトしていてそれがやや新鮮でした。
赤面して照れたりなんかして、かわいいゾ、アリシアさん。
まあ、女性の可愛らしさってのは年齢でどうこうなるものじゃなく、可愛い人ってのはいつまでも可愛い生き物なのですよね。
幸せに生きて、余裕ある生活を送り、潤いある人生あってこその人間的成熟なのかも知れませんが。
ぶっちゃけこんな出来た人いねーよ、とも思いますが、そこは理想郷ネオ・ヴェネツィアということで。
美しくて綺麗なものだけがある世界ってのも、これまたいいもんじゃないですか。ねぇ?