にゃかしまー

にゃかしまー!!!

シゴフミ 第06話 「サケビ」

どっかの局では放送差し止めになった回。
端的に言うといじめの話ですね。
うーん、なんだろうこれは?
いじめ描写が不快だ、とかいうのは別にいいんです、それがきちんと活かされてるのであれば。
しかしお話の筋もぱっとしなければ、それなりにひねったオチもなく。
ぶっちゃけ、何がやりたかったのかよくわかりません。
カタルシスを得られる訳でもなく、サプライズによるエンターテイメント性がある訳でもなく。
せめてないない尽くしなら萌えや笑いがあればシチュエーションドラマとして楽しめたのですが、
全体を通して不快で心地よさを与えてくれないので、楽しみどころが全くない話でした。
うーん、飴だけくれよとは言わんが、こういう危険球投げるならもうちっと巧妙に作って欲しい。
ただでさえ社会的に問題があるんだから、それをだらんと描写されても困るよ。
ってーことで、全体的にクオリティ高めのシゴフミにおいて実にハズレな回でした。
こんなのならなかったことにしといて正解だったのかも知れませんね、うん。
そして次回のサブタイトルは「キラメキ」。
わひょーい、美川キラメキ先生ですよっ!
そして謎のおにゃのこの裸(背中だけど)も出てるし、一応ちょっとしたサービスも期待できそうですし。
幸い、放映はあと数時間後なのですっきりと次に移れそうです。よかったよかった。