にゃかしまー

にゃかしまー!!!

灼眼のシャナII 第17話 「それぞれの道」

田中と佐藤、それぞれの選択、というお話。
オガちゃんの一件でフレイムヘイズたちのもうひとつの世界から離れようとする田中と、
マージョリーさんをサポートするため、外界宿の一員になろうとする佐藤。
脇役をきっちり意味のある存在にする、丁寧な仕事ですよね。
まあ、これは原作の力ってだけなのですが。
アニメ的に気になるのが、ちょっとやる気出し過ぎな悠二あたりでしょうか。
ここんとこずっと息も吐かせぬ展開だっただけに小休止な回だったと思います。
次回は紅世の徒ザロービの登場。
まあ、こいつを倒すところまでは行かないと思うので、悠二やべえ!ってトコで引きでしょうか。
そう考えると次回も繋ぎっぽい回ですね。今回よりは動きがあって面白そうですが。