にゃかしまー

にゃかしまー!!!

芋侍

9日の夜です。
マイミクさんにお誘いを受けて六本木のとある居酒屋へ。
どうもそこの常連らしいんですよ。
入ってみると、袴姿の店員さんがお出迎え。すわ!!
とはいえ、そういう系の店ではなく、コンセプトは剣道らしいです。店長さんが剣道やってる人とかで。
なので袴も巫女さんではなく剣道着だそうですが、あまり気になりませんでした。
むしろ歓迎? バンブーブレードも人気ですしね!
しかし、店員さんのお一人がどうもそっち系っぽいお人で、妙に話しかけてきたりします。
なんだかこのノリ、いにしえのロイヤルを思い出すぜーっ。
開華の新酒のいいのがあるとのことなので瓶ごと頼んでしまったのですが、その店員さんにも飲ませちゃったり。
ていうかこの人酒好き。自分から欲してるし。
でも、いい人でした。酒好きに悪いヤツはいないね!
ああ、開華はいい酒です。やっぱりうまい。
食べ物もそこそこ美味でした。
相手がもっと馴染みの人だったら、よりコアな注文をしたことでしょう。
同居人氏の職場にも近いし、今度お誘いしてみようかしらん。