にゃかしまー

にゃかしまー!!!

魚屋路 川崎神木店

長期の引きこもり生活のせいか頸椎椎間板ヘルニアの症状が出てきて発狂しそうになったので、気分を変えて外食に。
ちょうどお昼ちょい過ぎにぐるぐる回るレーンを鑑賞しに行きましたとさ。
ここはすかいらーく系列のチェーン店ですが、生意気なことに結構うまいので好きです。
やはり回転寿司は値段均一でなく皿ごとに値段が違う店の方がまともなものを食わせてくれるのでよいですね。
なんだかんだで食いまくって、9皿で2200円くらい行ってしまいました。
でも、もっとするかと思ってたので大満足です。もうね、おいら寿司はここでいいよ。
以下、頼んだもの覚え書き。

  • まぐろ三貫盛り
  • あじ
  • ビンチョウマグロ
  • まぐろ
  • ウマヅラハギ
  • 真鯛×2
  • 自家製しめさば×2

……リストアップしてみるとわかる自分の偏りっぷり。
ちなみに今回のヒットは自家製しめさば。すげー旨かったです。色も薄いピンクで新鮮でした。
真鯛は2皿も食うつもりもなかったんですけど、ピンク色の岩塩で食えるってことなので、それを試したくて。
ウマヅラハギは寒ブリとどっちにするか迷いましたが、肝が乗るってことで敢えてこれにしてみました。
いや、旨いには旨かったんですが、寒ブリの方が旨かったんだろうなぁ、きっと。
鯵は普通。まぐろは……三貫盛りが美味だったので食いました。
ちなみに三貫盛りの大トロがすげー旨かったです。単品で頼みたいほどではないですけど。
また、一応ランチタイム内ってことで、あら汁が無料提供されてました。
甘エビの頭や寒ブリのあらが入っていてかなり美味。ついついおかわりをしてしまいましたよ。
夜は混み具合が見えないし、平日のちょっと時間を外した頃合いのランチタイムがよさそうですね。
これだけ食って2千円程度ならまたちょくちょく来よう。癒しのためだ、しょうがない。