にゃかしまー

にゃかしまー!!!

ウエルベールの物語 〜Sisters of Wellber〜 第二幕 第18話 「流転の章」

シェリーふっかーつ、ベル〜♪
……いや、ベルベル語は面倒なのでもうやりません。ごめんなさい。
シェリーがナントカ熱でぶっ倒れて旅は一時休止、そして薬を取りに行ったり行水したりするお話です。
シェリーかわいいよシェリー。
気がつけばドロドロ恋愛関係に。ちなみにジンは先週で脱落。
好き好きベクトルでは、
ジン→ティナ→ガラハド→リタ→?
という感じで実に一方通行だったのですが、リタも暇を持て余したのかガラハドを好きになってしまうというオチが。
そしてリタ、ティナ、ガラハドの三角関係になったようです。
どいつが先に口火を切るかですが、ティナ、ガラハドの順だっただけにリタ不発。ま、姫だしね。
一方、珍道中の裏っかわでは、爆発した巨大戦艦の復旧であったり、兄ちょーむかつく!であったり。
安っぽい恋愛ストーリーではないんだよ、とアピールしようと必死です。
まあ、ファンタジー的には中二病っぽいし、国家間の争いもやっぱりチープなのでやや笑い。
そして今回の肝は自分が射殺したジャミルに恋愛してもいいかお伺いを立てるべく一人ロシアンルーレットを決め込むガラハド
ていうか普通の6発ではなくなんと2発しか弾が籠められないガン!
すげー、二択ですよガラハド
しかしどこぞの猟師の銃声に驚き一人ロシアン中止。なんだよそれ。
しかも銃声に驚いて、ジャミルの墓の周囲から飛び立つ大量のクロアゲハ。なんでこんなにうじゃうじゃと……。
とまあ、今回もツッコミどころ盛りだくさんでした。さすがウエルベール、侮れない。
そして次回予告も大ウケ。グラサンだ、わーい♪
来週も楽しみですね。うはははは。