にゃかしまー

にゃかしまー!!!

ロザリオとバンパイア 第05話 「スクール水着とバンパイア」

部活動に入ろう、というお話。
妙な部活ばかりの中、水着美女だらけの水泳部に惹かれて入部しようとする月音だったが……という流れです。
しかし今回は好き放題でしたね。
冒頭からしキャプ翼のパロ入りまくりっていうかキャラ造型すら似せてますし。
更に水泳部の新歓イベントとかで女だらけの水泳大会のパロを大真面目にやるとは……。
水泳大会のお約束てんこ盛り、しかも脇でアイドルが唄ってるのを真似ているので、今回キャラソン3曲も使ってますよ。
呆れを通り越してすげーと感心してしまいました。
まあ、その水泳大会に全部食われてしまった感のあるお話ですが、意外にもちゃんとしてます。
バンパイアは水が苦手という設定を巧く使って最強萌香さんに枷を設け、他の二人もきっちり活躍させてますし。
無駄なところは全力で遊び、お話については無駄以外のところで簡潔にまとめる。
いやー、派手に見えて堅実ないい仕事してますね。
割と中身のない本作なので速攻で中だるみが発生するかと思っていましたが、こんなところでテコ入れするとは。
構成やってる人はよくわかってます、ホントに。
部分的に作画の乱れこそあったものの基本的には良好で押さえるべきトコロは押さえてある感じ。
ただのお色気萌えアニメとするにはちょっといい仕事し過ぎです。
そして水泳部ではなく別の新たな部活に入った一同。普通に次回も楽しみになりました。よきかなよきかな。