にゃかしまー

にゃかしまー!!!

true tears 第04話 「はい、ぱちぱちってして」

今回も普通に面白かったです。
いや、こういう人間関係の絡み合いはとても好物なので。
……まあ、実際にそういうのって大多数にはなかなか受け入れられなかったりするんですけどね。
それよりも全体的にぐるぐる回っているとでもいうような、進んでるんだけどループしてる感がいいです。
絡み合いが直線的双方向ではなく、もっと複雑にリンクしているような……。
そして視聴者にはそれなりにわかるように作っていて、それでいて意外性を出してくるところはさすがですね。
脚本構成の力、ここにありって感じでしょうか。
……まあ、これくらいのなら誰にでも作れる、と言われたらそれまでですが。
しかし、半端な停滞なく小気味よく進んでいくところは気持ちがいいですね。
そして今回の話ですが……Aパートが愛ちゃん、Bパートが石動兄妹の話……なのかな。
涙関連のネタ晴らしが出てきて、まあまあ内容的にも大事だったパート。
愛ちゃんも比呂美も主人公を好きすぎて困るのはもにょもにょともどかしくて甘酸っぱい感じでよいよい。
のえたんもただの電波ではないトコロを徐々に発揮してますし……というか兄やばいぞ、兄。
そして締めのあのやり取り。
いろんな意味で主人公は羨ましくもあり可哀想でもあり、まあお疲れさんってところでしょうか。
で、意外とナイスキャラなのがあの父ね。父いいよ父。
逆にあのヒステリックそうな母親が不安をかき立てますが、それでももうちょっと相手してあげてもいいと思うぞ息子よ。
まあ、総括としては、今回もとてもよくできていて面白く、次回が楽しみな作品でしたとさ。
やっぱ今期ナンバーワンなのは揺らがないと思いますね。