にゃかしまー

にゃかしまー!!!

しゅごキャラ! 第16話 「ワン・ツー・スリー☆ ハートのマジック!」

インチキ少年マジシャンの話。
前回のスノッペ編から次回へと繋ぐための話でしたね。
ということで、内容自体はいつもの平凡な感じでしたが、地味に全体を流れるストーリーには必要だったパーツです。
スノッペ編で不安定だった部分も落ち着いてきて、アニメの作りとしては悪くない感じでしたね。
いつもいつもアミュレットハートばかりのキャラなりなのを気にしてか、今回はアミュレットスペード
しかも通常シーンでスゥにもキャラチェンジしてるし……そうそう、もうちょっと活用してあげないと可哀想ですよ。
とはいえ、ぶっちゃけキャラなりの使い分けがよくわかりません。
アミュレットハートがフィジカル特化型だから戦闘に向いているのはいいとして、スペードも動き悪くないんですよね。
そして一撃でクリアーとばかりにオープンハートでビビビビビとハート型光線当てておしまい。
この辺もうちょっと使い分けが欲しいところですよね。
有利な点と弱点を明確にしていれば、戦術的には面白く転がせそうなんですが……
そもそも子供向けに作ってる時点で、そういうのは期待しない方がいいんでしょうかね。
それとも、4月辺りでニュー変身かなにかのテコ入れをする際にその辺を押してくるのかも。
どちらにしても二階堂先生編が区切りのひとつなので……あれ? それにしては随分時間が余っているような。
意外とサクッとあの辺を終わらせてしまうのかも知れませんね。
まあ、原作のストックがそう多くもないので、来年度も継続させるとするならそれなりのオリジナル展開が必要でしょうし。
でも、原作も正直パッとしないんで、出来る脚本家さんにオリジナルで作ってもらった方がよくなるかも。
と、甘い希望を抱いてみることにします。面白くなるといいなぁ。