にゃかしまー

にゃかしまー!!!

もっけ 第16話 「ソラバヤシ」

まったりともっけ
しかし相変わらず季節感がよくわからん。
エピソードの順番もバラバラだし、どうもぬるい話ばかり選んで取り扱ってる気がしてなりません。
個人的に、もっけ蟲師なんかよりずっとえぐくてどうにもならない内容だと思ってるだけに残念です。
あのおじいちゃんの妙な迫力と存在感がそれを示してますよね。
蟲師のギンコさんは蟲に対処する方法を知っていてそれを生業にしているのに対し、
もっけのおじいちゃんは過剰に手を貸さないし割とこっちの無力感を見せている気がするのよ。
そういう意味でも、もっけの方が好みなんですが……まあ、しょうがないか。
早く静流が高校進学して御崎さんが出てくれるといいんですがね。
あの人のスタンスはのんびりした流れに冷や水をぶっかけるようなものですから。