にゃかしまー

にゃかしまー!!!

今期新番アニメファーストインプレッション

ということで、今期はこの辺で打ち止めっておきますかね。
ガンスリ破天荒遊戯は初回も見ずに切りになりそうです。ごめんなさい。
で、以下視聴した一覧。

計9作品。
◎>○>△>×
という評価ですかね。
同じマークはだいたい同じ評価ですが、上にある方がよりよい感じ。
true tearsシゴフミどっちを上にするか迷いましたがガチンコで恋愛ストーリーをやろうとしているところで評価。
シゴフミの方がテクニカルなのですが、やはりファンタジックなベースがありますしね。
やりやすさとごまかしやすさを考慮すると、難易度はtrue tearsの方が上かと。
更に、true tearsは修羅場になる危険性を孕んでいますが、それでも陽性な作りと展開が期待できるところ。
シゴフミはやはり絵作りからいっても暗くなってしまいますからね。
やはり明るい絵がみたいですし。
○をつけた3作はそれぞれ方向性が違うのでびみょー。
ただ、狼と香辛料だけ原作未読なので、いろいろ楽しめる要素が期待できそうなので上に持ってきました。
とはいえ、静的なまったり度で言うならARIAの方が上なのでやはりお話でこれから頑張って欲しいです。
ていうか、ストーリー力で小説が漫画に負けちゃダメだろ、と思うデス。
文字屋がんばれー。
△の3作も難しいですが、アニメとしての作りの甘いウエルベールを下に置きました。
きみあるのパロディ&エロスは少々食傷気味ではありますが、H2Oに負のオーラを感じますのできみあるを上に。
H2Oはもうちょっと展開力が練れていれば上に置いても良かったんですが……それにアニメとしての出来も悪いですし。
みなみけおかわりが×なのはもう諦めてください。好みの問題です。
以上、今期新作アニメ所感でしたー。