にゃかしまー

にゃかしまー!!!

キミキス pure rouge 第15話 「now's the time」

now's the time.
今がその時、だそうですよ、先生。
こうもサブタイトルを連呼した回は初めてではないでしょうか。
ま、それはどうでもいいとして……気付けば妙に安定感のある作品になってませんか、キミキス
最初はダメダメ言われていましたが、ダメだったのは最初の方だけで、それ以降は結構クオリティ高いと思うんですが。
それぞれのキャラの仕草なんかが上手い具合に描かれていてセリフ以外の部分で伝わるモノがありますね。
これぞアニメって感じで。
派手な動きが全てじゃないんですよ。こういう細かい描写が作品の質を高めるのです。
ということでnow's the time.
言動のひとつひとつがいちいち恋する乙女チックになってきてやたらと可愛い咲野さんとびみょーに割って入れない二見さん。
摩央姉ちゃんは割とどうでもいいのですが星乃さんと順調に伸展していく光一を受けて複雑なトコロ。
今回はいい感じに盛り上げつつも、次への繋ぎをしっかりと果たしてましたね。
映画の撮影がそう来るとはちょっと意外でしたよ。
個人的なポイントは携帯の登録を消そうとする二見さんと、ようやくやりやがった星乃さんとのキスシーン。
しかもそれを摩央姉ちゃんに目撃されてますし……。
更に次回予告ではとうとう発覚するのか、実験が。
と、なんだかんだと盛り上がっておりますよ。
このままのテンションで最後まで突っ走るのでしょうか? いや、それはさすがに無理か。
でも、なんだかんだとうまくやってくれそうな気がします。
最終的な問題は、誰が結ばれて誰があぶれるのか、でしょうか。
摩央姉ちゃんにはサックスがいる時点でそっちとくっつきそうですが、咲野さんと二見さんにはそういうのがいないからなぁ。
個人的には二見さんを救済してあげて欲しい。
ていうか諦めて引き下がるシーンを想像した場合、咲野さんの方が映えそうですし。
そして二見さんは感情炸裂させて咲野さんから強奪するくらいだといい感じですよね。
そういや何か忘れてるような……妹とうどんの子はセットだからいいとして祇条さんは?
適当に柊とくっついたら嫌だなぁ。
ま、さすがにそれはないか。どちらもサブキャラとして適度に後押ししたりするのがよいでしょうからね。