にゃかしまー

にゃかしまー!!!

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第03話 「ひなた」

なんだかんだと3話めも視聴。
うーん、相変わらずよくわからん作品だな、こりゃ。
いや、謎云々ではなく、キャラの動向というかその辺。
脳内で好意的に受け止めればもちろん理解は出来るんですが、どうにも表現が唐突で稚拙な感じがしてなりません。
結果として、この世界の気持ち悪さを構築しているので、そういう点ではプラスなのかなぁ?
狙ってやっていそうな気もしますが、単にうまく出来てないだけの気が……。
はやみの生活維持とか、ツッコミどころは山ほどありますしね。
その辺の説明がきちんとされるなら、意外と化ける作品なのかも知れません。
作り手としてはその辺のリアリティをスルーするのが危険というのは熟知しているでしょうから……。
まあ、ケロQの人々は可愛さ優先でその辺気にしてないかも知れませんけどね。
今回の内容は……はやみに入れ込む琢磨をひなたが寝取ろうと頑張る話。誇張表現じゃなく寝取ろうとしてるね、これは。
朝お迎えに来たり、大量に玉子焼きを作ってきたり、果てはラストのアレですよ。
確かにひなたの困惑と伝わらないが故の必死さと、そして気持ち悪さは伝わりますね。
うーん、これでいいのか。いいとするか。
主人公の空気読めなさも正直イライラくるのですが、これももしかして気持ち悪さを構成するための一要素?
だとしたら狙ってやってるのか……凄いなぁ。
そう考えると、今後の行く末が楽しみになりますね。
問題は、他のサブキャラ達をどう活用するのかな、ってところですが……まあ、無駄な子は配置してないはずですよね。
ということで、今後は裾野の広がりを見せつつ、楽しませてくれるに違いないと期待しましょう。
……ところで、いつ頃になったらキャラに感情移入させてもらえるんですかね?(汗