にゃかしまー

にゃかしまー!!!

true tears 第01話 「私…涙、あげちゃったから」

期待していたけど何故か積んでた作品。
まあ、ポップな作品ではないとどこかで感じ取っていたからなのかも知れません。
作画もキャラデザもよさげなんですが、ちょっと地味でキャッチーさに欠けるのよね。
で、さっそく見てみた訳ですが……。
あー、空気感がいいですね。
かなり説明不足で回しているのですが、それがわざとらしくなくて速度が一定なので徐々に心地よくなってきます。
こういうのは巧さなんでしょーね。
内容自体は爽やかでリリックでそしてちょい鬱と電波入りのファンタジー
旧世代のギャルゲー的なテイストのある作品に仕上がっています。
2000年前後のノリですよ、まさしく。
それを是とするか非とするかはびみょーなところですが、空気感が巧く作れてるので是としましょう。
個人的な好みから言っても好きですよ、こういうの。
油断すると今期視聴作品の中では一番に躍り出てしまうかも知れませんがそうでないかも知れません。
でも、期待して視聴しようと思います。