にゃかしまー

にゃかしまー!!!

カジュアルイタリアン ピアンタ 板橋店

その日の夜は板橋のイタリアンへ。
つか、お洒落な生意気レストランですよ。
おやじくさい中華でいいじゃん、中華で! と思いつつ、たまにはいいかな、という結論に達しました。
イカ墨のスパゲッティとアラビアータピッツァを注文。
イカ墨は……あれ、辛くない。ちょっと意外。
しかも玉ねぎが入っているせいで甘いです。うーん、俺が求めた味はこうじゃないのに……。
更にパスタがやや茹ですぎです。もっと固い方が好きなのに。
ということで、パスタはややイマイチ。
でも、ピザがうまかったです。
たまにはこういう薄手の本格派を食わないとダメだね。
あと、ピザを焦がしてしまったとかで、遅れるお詫びにとスパゲッティを揚げて塩を振っただけのおつまみをサービスしてくれました。
これがうまい!
結構量があったので、ひたすらこれをポリポリポリ……。
でも、それで時間を稼ぐのも気まずいので、デザートとしてティラミスを注文しました。
これもなかなかうまいですよ!
問題はやっぱり……イカ墨スパなんかを頼む俺が悪かったんだろうなぁ。
くそう、いいじゃん、イカ墨好きでも。
カルボナーラとかペペロン先生とか食えば良いんだろ。けっ!
まあ、サービスもいいお店でしたし味もよかったので、また行ってもいいかもしれませんね。