にゃかしまー

にゃかしまー!!!

くい処 丸

次の日、池袋に行く途中の謎の飲み屋で昼飯を。
十割そばが気になってる店だと言われてチャレンジしたんですけどね。
つーか、これ一人じゃ入れないタイプの店だよ……地元の常連しか居ないような、中の見えない一杯飲み屋です。
こわやこわや。
でも、入ってみるとなかなか良い感じ。
こういうのは最初さえ乗り越えられれば後は気楽なんだけどなぁ。
結局そこでは天せいろを食いました。
1100円でしたが、天ぷらもちゃんとしてましたし、なかなかうまかったです。
肝心の十割そばは乾麺でしたが、いい乾麺はうまいと知っているので気にしません。
生麺でももっともっとも〜〜〜〜っとひどいそばを出す店は山ほどありますからね。
お前らちゃんといい仕事しろよ。
ということで、結構好感の持てるお店でした。
さすがに夜は入りにくいですが、ランチならまた行ってもいいかな。
気になるメニューもいくつかありましたし。
それで慣れてきたらディープな夜の世界へいざなわれることにしましょう。