にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2016-09-21から1日間の記事一覧

足利方面ドライブ

雨の合間を狙ってドライブしてきました。足利方面です。 途中渡瀬遊水池の近くで事故渋滞にドはまりしましたが、それ以外は概ね良し。 足利も来るのは子どもの時以来ですが、なかなかいい土地ですね。ほどほどぼろいのがいい。

梅むら

9月21日。天丼食った流れでデザート。梅むらで豆かんです。 今回はかなり空いてました。ガラガラ。 相変わらずうまい豆です。そして蜜もさらっとしていてコクがあってうまい。寒天は普通ですが。 観音裏にあってちょっと遠いですが、自転車で行くなら気に…

天藤

9月21日。風邪も治ったし雨もやんだので外出。そのままランチを求めてふらついた結果、浅草まで来てしまいました。 で、天丼。かなりドライな味付けで甘さほとんどなし。でもうまい。 天種はどれも密度があっていい具合です。 海老2、キス、ナス、かき揚…

もつ焼き 三朝

9月17日。ドライブの後、晩飯作るのが面倒だったので軽く飲酒。 久しぶりの三朝でしたが、やっぱりここのもつ焼きはレベル高いですね。 安い、でかい、うまいの三拍子揃ってるいい店です。 でも最後の方は食べ疲れしちゃっておでんでまったりしました。 …

まるQ

9月17日。栃木のほうにドライブ。佐野でお昼ご飯を食べました。 佐野ラーメンです。今のところハズレばかり引いていますが果たしてどうか。 結果としては結構ヒットでした。うまい。 頼りない感じのピロピロ麺でしたが、茹ですぎの傾向がある佐野ラーメン…

まるたか

9月16日。安定のまるたか。体調不良なので安全な方へ行ってしまうのです。 うまいんだけど、注文するものがいつも同じなので少々飽きてきた感あり。 ちょっと間をあけたい。

麺屋武蔵 武骨相傳

9月13日。病院帰りに上野でラーメン。 ……外人多い! そして甘ぇ。麺が不自然につやもち。 もっと小麦感あるほうが好みなので、こういう麺は不得手です。 そしてこの甘さ! うまみの代替として甘さを安直に使ってるこの感じ。うーん。 同じ甘いつけ麺では…

びすとり

9月9日。定番のびすとり。なおこの辺りから風邪引き始めてます。10日以上かかってようやく治った。 それはそれとして……びすとりはびすとりですなあ。うまいとしか言いようがない。 生シークワーサーサワーが終わる前に飲めて良かった。

大和水産

9月9日と10日。2日連続で行ってるのでおまとめで。 ここには何度も来てますが、初めて大トロ注文してみました。大トロ中トロ丼の大盛り。 しかし……大トロはやっぱダメだわ。中トロのほうがうまい。大トロは脂ばっかでくどいし、筋っぽくて硬い。 ここの…

大内

8月31日夜。定番の大内。新さんまはじめました。 鰹とイサキが非常に美味。他の店もこのくらい大きくカットしてくれよと言いたいくらいうれしい。

中華そば 虎桜

8月31日です。すいません、よく覚えていません。 はじめてのお店でしたが、かなりおいしかったです。また来よう。 こういうストレートの加水率低めのしゃっきりした麺が最近好みです。 スープもいい具合に動物系のだしが出ててあっさりうまいです。塩分強…