にゃかしまー

にゃかしまー!!!

オコンネル

モヤッとしたまま前の店を早々に引き払い、やけになってオコンネルに突撃しました。
うまいビールをのめば機嫌もよくなるはず!
とは言うものの、山梨方面の大雪のせいで、地ビール関係が品切れ中だったり。
よなよなの生が飲みたかったのに! 志賀高原ビールのIPAも飲みたかったのに!
まあ、あの大雪じゃしょうがないですね。
ということでギネスを飲んだりキルケニーを飲んだり。
地ビールは秋田のあくらビールの川反ラガーを飲みました。うまい。
この手のビールは日本酒と飲み方が似ているかも知れませんね。ぐいぐい飲むもんじゃない。
更にハードシードルも飲んでみました。おおっ、見た目ビールだけど確かにリンゴだ〜。
食い物はフィッシュ&チップスにチリコン、スモークチーズに塩ゆで落花生。
2軒めでしたが嬉々として飲み食いしてしまいました。
たまにはパブもいいですね。割と高くついてしまいますけど。

アイリッシュパブ・オコンネル

食べログ アイリッシュパブ・オコンネル